ぼすとん

開運を極めていく雑記ブログ

 本ページはプロモーションが含まれています

アニメって精神安定剤だよなと思いながら引き寄せの法則・未来日記【3日後日記】を始めてみる。


小叮噹誕生前一百年展

最近、アニメって精神安定剤だよなぁと思う。気が紛れるし、見ていると気分が良い。

元々はそんなにアニメが好きな方じゃなかったんだけど・・・。

昔、失恋した時に立ち直り方を探していて、何を探してもダメだったけど、アニメを見ると何だかメンタル回復した。多分、アニメってメンタル不調のときにメチャクチャ効くと思う。

 

なんだったかな。

昔、成功したいならバクマン。を読め!って聞いたことがあるんだけど、確かバクマン。は王道のサクセスストーリーになっていて、それを読むとサクセスストーリーマインドが自分の心にダウンロードされるとか、確かそういうことだった気がする。

ちなみにバクマン。はこれです。昔、週間少年ジャンプで連載されていた漫画。

 

アニメも多分、それと同じなんだよね。

メンタルが不調な時、上手くいっていない時、自分一人きりだとグルグルと苦しい思いで頭いっぱいになるけど、アニメは勝手に始まるから自分の頭の中のグルグルを考えなくて済む。

そして、基本的にストーリー仕立てになっているから、脳が興味を持ちながら楽しく見入ってしまう。頭の中の辛い思いがどこかに行く。(さよーならー)

さらにこれは良いんだろうなと思うのが基本的に成功ストーリー。さらに主人公は運が良い。必ず助けられる。そして超ハッピーエンドの物語多数。

 

そりゃあ、こんなのばっかり見ていたらポジティブになれるんだろうなと思う。

ゲームとかだと、ながら見ができないから、後で時間を無駄にした罪悪感に悩まれるけどアニメは良い。つけっぱなしでいいから。自然とラッキー思考がインストールされる。

アニメは何でも良いと思うけど異世界転生系が好きです。

 

そうした中で引き寄せの法則をやると抜群の効果があると思う。

アニメを見ながらやるとメンタルブロックが無くなるんじゃないかなと。

そこで実践するのが引き寄せの法則・未来日記。

 

引き寄せの法則・未来日記をはじめた

引き寄せの法則・未来日記を始めてみた。

参考にしたのは上原みすずさんの動画。僕もいつかこんな感じで動画を始めてみたいものだ。


www.youtube.com

3日後引き寄せ日記で検索したら色々と出てくるけど、、、正直ぜんぶ見るの大変だからこれだけで良いと思う。

3日後に叶っていてほしいことを書きまくってみた。

ちなみに動画にもあるけど感情もセットで書くことが大事。

 

実際に書いた例えがこんな感じ。

・インスタ20更新できたー!やった!もうすぐ150投稿完了!めちゃくちゃ楽しみ。もっと頑張るぞー!

 


完了したこと+感情

 

これをセットで書くことが大事らしい。

なんだか叶う気がする。

 

あと3日後日記の他にタイムデザインの法則という本で紹介されていたパッケージ手帳も始めている。3日後日記と似た感じなんだけど、これは叶えたい日付に叶う事を書いていく手帳。

時間は存在しない。今は未来と過去のサンドイッチ。この概念は面白いのでぜひ読んでみて欲しい。

 

アニメ+引き寄せの法則はもしかしたらゴールデンルールになるかも。

引き寄せの法則やっている人はどんな風に引き寄せの法則しているかぜひ教えて下さい。