satoくん米国株投資

31歳から始めたFIREまでの投資実践記録を書いていきます

フクロウ神社こと鷲子山上神社(とりのこさんしょう)に行ってきた!ご利益は金運!宝くじファンのパワースポット

f:id:satoc18:20210107191547j:plain

こんにちは!

2020年12月、栃木県にある鷲子山上神社に行ってきました。

読み方は「とりのこさんしょう」神社です。

フクロウ神社とも呼ばれていて、多くのメディアにも取り上げられています。

今回はその鷲子山上神社に行ったことについて書いていきます。

 

鷲子山上神社のご利益は?

気になる鷲子山上神社のご利益ですが金運アップです。

茨城県と栃木県の県境となっている鷲子山(とりのこさん)の上に立っていてご神木・千年杉に守られている鷲子山上神社は別名「フクロウ神社」と呼ばれています。

このフクロウは不苦労にかかっており、お参りすると生活に困らない、まさに不苦労な豊かな状態をもたらしてくれるとも有名です。

 

そんな鷲子山上神社ですが宝くじに当選した!という体験談なども多く、公式HPにはその体験談や感謝の言葉を載せています。

 

・大フクロウ様にお参りして初めて宝くじ高額当選したので御礼に参りました。
 本当にありがとうございます。(福島県・女性)
・昨年宝くじ100万円が当たりありがとうございました。今年も金運アップ宜しくお願いします。 (千葉県・女性)
・フクロウ様いつもお疲れ様です。宝くじ高額当選ありがとうございます。
 家族を大切にし、幸福に暮らします(埼玉県・女性)
・宝くじ1000万円当たりました。世の中に役立つようにいたします。(東京・女性)
・令和初のサマージャンボ高額当選有難うございます。(栃木県・男性)
・こちらで買った宝くじ入れのおかげでサマージャンボ5万円当選しました。
 ありがとうございました。(栃木県・女性)
・お陰様で高額当選しました。ありがとうございました。(茨城県・男性)

 

◎今までの高額当選者感謝御礼通計(平成17年〜令和元年8月迄 祈願文中心)
・7億円感謝御礼 1名
・1億円感謝御礼 7名
・7000万円感謝御礼 1名
・5000万円感謝御礼 1名
・3000万円感謝御礼 2名
・1000万円感謝御礼 6名
・700万感謝御礼1名
・100万円感謝御礼 毎年5名〜7名
※統計はとっておりませんが、ロト・ナンバーズ、ビック、トト、スクラッチ等での高額当選の御礼が毎年あります。

 

 

引用元:鷲子山上神社公式HP

www.torinokosan.com

 

 また新説・所JAPANで「2020最強開運スポット」でも紹介されました。

その時にはある男性の体験談が紹介されていました。

 

2015年に東京から訪れた41歳の酒井さん。

当時は年収500万円未満で働く毎日だったそうです。

仕事の帰りにインターネットで金運神社と知った鷲子山上神社に何気なく立ち寄りました。しかし、その時に財布には一万円札しかありませんでした。
泣けなしのお金でしたが、これで金運が上がるならばと強い想いでお賽銭に入れました。

そして、酒井さんは帰ろうとした時に不思議なことが・・・。

突然札束がポケットにどんどん入ってくる感覚がしたとのこと。

すると、その後はヘッドハンティングされ良い会社に入り、仕事が好調な状態に。

そして起業して経営者になり、通帳残額は60万~70万だったが今では4~5倍になったんだそう。そして年収は2,000万円を超えるそうです。

 

まさに大金運神社といっても過言ではないでしょう。

 

 鷲子山上神社のお守りで授与されるなら?

 お守りについてはコチラをご覧ください。

www.torinokosan.com

 

 ボクは「金の福ふくろう 福守」を授けてもらいにいきました。

1日、15日、29日のみ授与される特別御守です。

 また目に留まったのが黄金のフクロウ像です。

「金福郎 金沢金箔守」を授けてもらいました。初穂料は2万円でしたがこれで金運が上がるのではないかと考えております。

 

またボクは宝くじは特に買わないので、、

普段から使っている財布や印鑑、通帳、御朱印長を入れる「金運福袋守」も授けてもらいました。

こちらが初穂料2,000円となります。

 

御朱印などは集めていないのですが来年からは御朱印集めもしようかなーと検討中です。

 

 鷲子山上神社の参拝体験記

楽しかったです。

ボクは金運神社に行くとご祈祷もしてもらうようにしていますが、今年はコロナの影響で予約がない方は当日のご祈祷は受けれませんでした。

残念、、、と思っていると「本殿には入れませんが。後日ご祈祷でも良いなら承りますよ」と言われたのでお願いしました。

これで金運爆上がりでしょう。頂いたお札には「金運福徳」と書いております。

 

また境内は山の山頂にあるらしく、本当に空気が澄んでいて清々しかったです。

フクロウロードやフクロウポストなどの見どころも満載。

また茨城県と栃木県の県境の上にある神社なので、「オレは今、茨城県と栃木県に跨って歩いているのか!!!」と何とも言えない気持ちになりました。

 

朝8時頃に行ったのですが正式には空いていなかったので9時台に行かれるのをオススメします。

 

また鷲子山上神社に30年間お参りしているというMさんに出会いました。

気さくな方で色々とお話してくれました。

なんだかパワーを貰えた気がしました!東京から栃木に行って、レンタカーを借りてと割と遠かったのですが行ってみて良かったです(^^)/

 

ぜひみなさんも苦労したくないと思ったらフクロウ神社こと鷲子山上神社に行ってみてはいかがでしょうか?

きっと金運が爆発的に上がるかもしれませんよ。

 

アクセス情報

フクロウの神社 鷲子山上神社
〒324-0607

栃木県那須郡那珂川町矢又1948