satoくんFIRE目標-米国株投資

31歳から始めたFIREまでの投資実践記録を書いていきます

ロケットカンパニーズ $RKT の決算はいつ?日本時間 9月3日AM6:20頃 ! パグ好きさん @from201911 参考!

f:id:satoc18:20200902195246j:plain

ロケットカンパニーズが上がってきていますね!

ボクはかなり上がった時に買ったのでプラスじゃなくてマイナスが出てて辛い状況でした・・・。

それでぐんぐんと上がってくれたので8/31こんなツイートしました。

 

まぁ、、、そんなコトはどうでもいいんですが笑

 

今日は$RKTについてちょい調べしましたので、少しでも参考になるような情報があると嬉しいです(^o^)

 

 

ロケットカンパニーズ $RKT の決算はいつ?

気になるロケットカンパニーズ $RKT の決算ですが日本時間 9月3日AM6:20頃となっています。

今日寝て、明日の朝には決算迎えているって感じですよね(^o^)

どうなるか楽しみです!

 

ロケットカンパニーズ$RKTがオススメな理由

てか、そもそもロケットカンパニーズ$RKTってなんですか??

オススメなの??・・・と思われる方はこちらの動画をご覧ください(*^^*)

www.youtube.com

 

じっちゃまロケットカンパニーズについてご紹介しています。

ちなみに・・・この動画を見てすぐに買えばよかったんですがボクは買うの忘れてましたよ。

それで買ったのが8/24くらいです。

 

そして次の日(8/25)にじっちゃまが投稿したこの動画!

www.youtube.com

 

こちらでもロケットカンパニーズ$RKTについて話していました。

26分6秒くらい・・・

プーさんキングさんの質問です。

【Q】RKT、今から乗ったら遅いですか?

 

それに対してのじっちゃまのアンサー

---

んーもう・・・
僕が前回紹介してから40%くらい上がっていいんじゃないの?
だからなぁ、、、
うん・・ちょっとうん~~~
いくらなんでも遅いよねwwwwwwwwwwww
・・・と思います。

後もう一つ言いたいことはね!
その住宅ローンのビジネスというのはさ・・・
みんな大手銀行は撤退してるんですよ!

JPモルガンとかそれからウェルズファーゴとかさ・・・
ウェルズファーゴはかつて!
全米最大の住宅ローンの業者だったんだけれどもそれでも
今ではどんどんどんどん
住宅ローンのビジネスというのは縮小しているのね。

なぜ縮小しているかというとそれには理由がある。
それはあんまりおいしいビジネスではないからなんですよね。

一言でいえば僕も前銀行を務めていたんでそこら辺の事情はよくわかるんだけども。
・・・だから逆の言い方をすればだよ。

その残飯はそこらへんの犬にくれてやるじゃないけれども、、、
ロケットカンパニーに代表される独立経営の零細な住宅ローン業者が
そのわっせわっせ仕事しているというのは・・・
そのなぜそれそういう活躍が許されているかといえばだよ・・・
それは住宅ローン市場というのがものすごくボラタイルで浮き沈みが激しくて
降れば土砂降りでね好況の時はいいけれどもちょっと・・・。

市場環境が変わってふっとなったらもうすぐにダメと猫の目みたいに変わりやすいマーケットなんだからだから・・・大手銀行は経営してるんですよ。

鼻つまみ者なんですよ。

そういう色彩があるということを忘れてはダメ。いいですか?

「ロケットカンパニーは早乗り早降りしてください。状況がすぐに変わるから」

引用:じっちゃまのYouTube動画より

https://www.youtube.com/watch?v=zCy5N0U4eqQ

 

 

このYouTubeの配信があった日はビビリました。

だってみんな、次々と利確していくんだもん(T_T)

ボクもこの日、手放そうか迷ったんですが・・・パグ好きさん @from201911 のツイートでこんな内容があったので冷静さを取り戻せました。

 

 「悪い材料はない」・・・確かになと><

確証バイアス要素が強いかもしれませんが、、、その後にRKTについて再度調べてみました。

するとこんなサイトがありました。

 

米国株投資情報局さん

ustockinformation.com

ロケットカンパニーズ$RKTについて分かりやすく説明してくださっています。

 

 

アメリカではどちらかというと「買え、買え」といったツイートが多かったようです。

 

 

さらに・・・

日本時間 9月3日AM6:20頃に決算です。

そして現在(17時半ころ)・・・爆上げ中の模様です。

 

ヤフーの掲示板ではこんなコメントも

今日の引け後となると、そうなりますね!
大きい声では言えませんが、事前公表があり
かなり良いみたいですよ。
しかもIPO後の縛りでどこもPRできないので
まだ認知度が低いまま、
株価も低いまま、
ですが強豪もおらず米国シェア拡大の可能性大。
  言ってしまった笑
めちゃめちゃ好材料重なってますここ。

引用元:ヤフーファイナンス掲示板 

finance.yahoo.co.jp

 

そして・・・

じっちゃまの米国株情報をまとめられている

じっちゃま米国株さん @jicchamatome のツイートを見ていたらこんなツイートが!

 

 ↑

あれ???RKTは早乗り早降りじゃなかった?と思いましたので質問しました。

 するとこんなお答えが・・・

 

マジか!!

チェック漏れがあったみたいです。

じっちゃまオススメなのかー・・・と思いました(*^^*)

そして色々と調べたらありました!

8/28のライブ配信(*^^*)・・・1:55:05頃

www.youtube.com

 

次の大きな節目としてはIPO後、初の決算発表になると思います。

それはしばらく先です。だけれども・・・

足元の業績はどうせギャンギャンに良いと思うんで!!

急いでないんでしたら抱いといてもいいんじゃないですかね?

あのー、、、

ごくごく、目先主義の人がたくさんいたんで

その人達から質問された時はね、もう1回で取れたんで降りていいですか?と言われたので降りていいですよーと言ったまでの話でね、、、

別に会社に悪いことがあるとかそういうことじゃないと思います。

引用:じっちゃまのYouTube動画より

https://www.youtube.com/watch?v=-xgwl6_vSs4&t=2277s

 

にょーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

これ見落としてましたよ・・・(T_T)

じっちゃまの米国株さん @jicchamatome に聞いてて良かったよ本当に。

 

・・・ということで

ロケットカンパニーズ $RKT の明日の決算が楽しみですね。

そんな内容でした。