satoくん米国株投資

31歳から始めたFIREまでの投資実践記録を書いていきます

まずは投資マインドをインストールしていきたいっていう話

f:id:satoc18:20200708123142j:plain

最近・・・中田敦彦のYouTube大学でお金の授業があり感銘を受けて投資を始めました。

まだまだ始めたばかりです。

年齢は現在31歳です。31歳で投資というのは中々、遅いんだろうなーと思っています。

けども・・・毎月20万円以上を投資しています。

着実に資産を増やしていきたいと思います。

しっかりと参考になるような情報を発信できるようになったらポートフォリオなども公開していけたらいいなあと思います。

 

 

そんなRPGでいうと「始まりの町」的な場所から出発段階のボクです。

この時期に何をしているかというと投資マインドのインストールをしています。

とりあえず、投資をしている人の考えに触れてみるっていうことです。

投資で成功している人はどうやって成功したのか?

投資で失敗した人はどうして失敗したのか?

とりあえず、過去の投資の先輩達の投資の考え方のデータを集めています。

 

・・・といっても実際に会って話したりはできないのでYouTubeを見たり、本を読んだり、ブログを見たりしています。

 

とりあえず手始めに中田敦彦さんが紹介していたバフェット太郎さんのYouTubeを全部見ました。

普段はリモートワークで在宅勤務なので、仕事中はずーーっとバフェット太郎さんの動画をリピート再生しています。

1回きりじゃ分からないことを何回も聞くことで分かってきますし、聞き流しするだけでバフェット太郎さんの考え方をインストールできるのかな・・・と思います。

あとブログを1記事目から読み始めています。

どんな歴史を辿ってどんな考え方をしてきたんだろう、この人は?という感じです。

 

とりあえず、「視点」というのはその人独自のもの、

どんな見かたをしてどんな風に考えるのか・・・、

バフェット太郎さんの視点を手に入れることで自分を成長させていこうと思っています。