satoくんFIRE目標-米国株投資

31歳から始めたFIREまでの投資実践記録を書いていきます

まずはじめにお読みください!ご挨拶(*^^*)このブログについて!

f:id:satoc18:20200706030645j:plain

本日は当ブログ「sato@FIRE目標-投資ブログ」にお越しいただき誠にありがとうございます!

このブログで出会ったのも何かのご縁かなと思います!

このブログでは人生のセミリタイア(FIRE)を目指す投資ブログです。

達成するまでの日々の記録を綴っていきます。

ぜひみなさんの参考になれば嬉しいなーと考えています。

よろしくお願い致します!

まずは自己紹介からさせていただきます!

 

★自己紹介

ブログネームは「satoくん」です。

実生活で呼ばれていたあだ名からつけました。

2020年7月7日現在、31歳の独身サラリーマンです。

投資とか今までやっていなかったのですが・・・、

「中田敦彦のYouTube大学」でのお金の授業シリーズで感化されて投資を始めようと決意。


【お金の授業総まとめ②】中田の結論は米国株「○○○」を一括購入

 

その後・・・バフェット太郎さん、たぱぞうさん、穂高唯希さんの本を読んで実践始めています。始めたてです!

最終的にはFIREを目指したいと考えています!

 

Q.FIREとは?

「Financial Independence and Retire Early」の略で、「経済的自由かつ早期リタイア」を意味します。

30代でセミリタイアして自由に楽しく暮らしていくのが目標です!

 

★目指す投資方法は以下の通り

・楽天経済圏を活用した積立NISA

・長期保有

・米国株投資

 

ゆっくり時間をかけて資産が増えていく投資法です。

それでもFIREを目指していくので毎月20万円以上は投資に回していこうと考えています!

ドルコスト平均法を使い、株式を買い増していきます。

 

★このブログについて

投資法・投資成績・資産公開の発信場所にしていきます。

その他にも毎日の生活の中でお得になる方法やお金持ちになるための考え方や副業系など様々な情報を書いていきます。

 

ぜひこのブログをよろしくお願い致します!

※アイキャッチ画像はぱくたそさんから良さげなものを使っていきますw