MENU

夢占いで虐待の夢の意味とは?自分、子供、恋人、両親、パートナー、赤ちゃん、動物、知らない人など

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

虐待をしたり、される夢を見たことはありますか。

虐待の夢は、夢の中で一番後味の悪い内容だと思います。

虐待の夢に隠されたメッセージが何を意味しているのでしょうか。

目次

夢占いにおける虐待の基本的な夢の意味は?

基本的な虐待の夢意味には、

・不安

・ストレス

・深層心理

などを意味しています。

虐待の基本的な夢には、不安やストレスといったものです。

また、深層心理などにも大きく影響している夢となりますので、ただの夢だと思わず、夢からのメッセージを受け取るようにしましょう。

虐待の夢を見て強い違和感や印象に残る内容には必ずメッセージが隠されています。

虐待の夢は、基本的に悪夢や警告夢となりますので、これから起きる未来を変えれるように行動すことをおすすめします。

自分を虐待する夢の意味は?

自分を虐待する夢は、自信喪失を意味しています。

あなたは自分自身に自信を持つことが出来ますか。

この夢を見るということは、自分自身に自信を持つことが出来ず、消極的になってしまっているかと思います。

自信を喪失してしまうと、自信を付けるのにはかなり苦労することが多くあるかと思いますが、今のあなたにとって一番大切なのは、自信を取り戻すことよりもこれ以上自信を低下させないようにすることです。

自分自身に全く自信がないという方は、少しポジティブになれるような明るい生活を送ってみましょう。

自信を取り戻すのは、何かにチャレンジすることも必要ですが、環境を変えることも効果があります。

また、環境を変えることは何かにチャレンジするよりもリスクがないためおすすめします。

恋人を虐待する夢の意味は?

恋人を虐待の夢は、束縛していることを意味しています。

あなたは恋人のことを束縛していませんか。

恋人を離したくない気持ちで束縛してしまう気持ちは分かりますが、関係を壊してしまう原因をあなた自身が作り出してしまっています。

束縛は関係を壊すだけでなく、恋人の環境も壊してしまう問題となりますので、束縛をしているのならば束縛をやめましょう。

束縛をしないと不安になってしまう方は、恋人としっかりと話し合い折り合いを持ったルール作りをすると良い関係を保てるかもしれません。

パートナーを虐待する夢の意味は?

パートナーを虐待の夢は、パートナーに不満を持っていることを意味しています。

あなたはパートナーに不満を持ってはいませんか。

長年連れ添ったパートナーに1つや2つ不満を持ってしまうことはおかしなことではありませんが、今のままでは関係を壊してしまいます。

不満があるのならパートナーとしっかりと話し合うようにしましょう。

ただし、不満をぶつけられることは良い気分ではありませんので、パートナーのことを尊重するような丁寧な言葉を選び話し合いましょう。

自分の子供を虐待する夢の意味は?

自分の子供を虐待する夢は、子供への興味が薄れていることを意味しています。

あなたは子供とのスキンシップやコミュニケーション不足、そもそもの興味がないことを感じていませんか。

この夢を見るということは、どこか子供への愛情が薄れてしまっていることを暗示しています。

親子のスキンシップやコミュニケーション不足は、子供に孤独を感じさせてしまったりネガティブな感情を持った子供に育ってしまうことがありますので、スキンシップ不足やコミュニケーション不足を感じる方はコミュニケーションを積極的に取るように心がけてみましょう。

また、子供への興味が薄れてしまっているという方は、子供に興味を持とうとするのではなく子供がいかに幸せになれるかと考えてみましょう。

そして、子供に興味が持てなくなってしまっている原因には、心身の疲れや心に余裕が無いことで起こってしまう感情となってしまいます。

子供のことも考えるのも重要ですが、自分自身のケアをしてみてください。

両親を虐待する夢の意味は?

両親を虐待する夢は、精神的に疲れていることを意味しています。

あなたは精神的に疲れてはいませんか。

精神的に疲れている状態はとても危険なことで、自分自身に自信を持てなくなってしまったりネガティブな感情になることもあります。

また、人間関係を壊してしまう原因を作り出してしまうこともありますので、精神的に疲れているときは休息をとるようにしましょう。

休息をとる時は今置かれている環境や状況を忘れるようにしましょう。

友達を虐待する夢の意味は?

友達を虐待する夢は、相手のことを嫌っていることを意味しています。

あなたは夢の中でどの友達を虐待していましたか。

また、夢の中で相手の顔が見えたり覚えていますか。

夢に出てきた友達が誰なのか分かったのなら、夢に出てきた友達とは距離を置くようにしましょう。

あなたは、夢に出てきた友達のことを嫌っているもしくは関わりたくないと考えているはずです。

あまり、良い関係を築けないのであれば、距離を置き自然消滅するまで待っておくことをおすすめします。

もし、友達同士の繋がりで距離を置くことが出来ないのなら信用できる親友などに相談してみましょう。

嫌っている友達と仲良く交流することは一時的にできたとしても、長続きせずにトラブルが起きる可能性もあります。

嫌っている友達との関係が悪化するだけならいいのですが、大切にしたい友達も失ってしまうこともありますので、トラブルが起きないようにしましょう。

赤ちゃんを虐待する夢の意味は?

赤ちゃんを虐待する夢は、心に余裕がないことを意味しています。

あなたは心に余裕が持てない状態になってはいませんか。

心に余裕が持つことが出来ない状態が続けばトラブルを起こしてしまったり、自暴自棄になってしまうことがあります。

また、感情のコントロールを失い周りの人を傷つけてしまう可能性もありますので、心に余裕を持てるようにしましょう。

心に余裕がないときは悪いことが起こりやすい時期ですので、心に余裕が持てるようになるまではあまり人と関わらないようにしておくといいかもしれません。

また、心に余裕が持てないのは心身の疲れなどが大きく影響していますので、心に余裕がない時は人との関わり立つだけでなく心身ともに休息を取るようにしましょう。

そして、置かれている環境にプレッシャーや強い不安などが影響しているのならば、環境を変えることをおすすめします。

知らない子供を虐待する夢の意味は?

知らない子供に虐待する夢は、ストレスが溜まっていることを意味しています。

あなたはストレスを上手に発散することが出来ていますか。

この夢を見るということは、ストレスを発散することが出来ずに溜め込んでしまっているようです。

ストレスが溜まることで、感情的になってしまったり自分自身を失い周りの方を傷つけてしまうこともありますので、ストレスをなるべく解消できるような行動を取りましょう。

ストレスを上手に発散することが出来ない原因はいくつかありますが、ストレスを上手に発散できない多くの原因は自分自身が満足するストレス発散方法を知らないからです。

ストレスを発散できないという方は、ストレス発散などを調べて実践することもいいのですが、あなたが本当にしてみたいことを行いましょう。

自分に素直になれば必ずストレスを発散することが出来ます。

動物を虐待する夢の意味は?

動物を虐待する夢は、心身ともに疲れていることを意味しています。

あなたは心身を癒すことが出来ているでしょうか。

この夢を見るということは、心身の疲れを癒すことが出来ずストレスになっていることだと思います。

心身が疲れている状態ではストレスが溜まるだけでなく、意欲低下などネガティブな感情に陥ってしまうことがありますので、心身の疲れが溜まっているときは目の前の物事から一度距離を取りしっかりと休息と取るようにしましょう。

また、休息と取る時は体の疲れだけでなく、心もリラックスできるような環境を整えれるようにしておきましょう。

ただし、旅行や遊びというのは心のリフレッシュになりますが、体の疲れを癒すことはできませんので体の疲れも癒せるようなことを考えましょう。

自分に虐待される夢の意味は?

自分に虐待される夢は、将来に不安を感じていることを意味しています。

あなたは将来に強い不安を感じていませんか。

この夢を見るということは、将来に不安を感じているかと思います。

景気が悪いことや自分に将来の夢やイメージが持てないことなどが影響してしまい将来に強い不安を感じてしまうことは仕方のないことですが、強い不安を抱えたままでは不安視した未来が現実のものとなってしまうことがありますので、将来を不安視するだけでなく将来を明るくできるようなことをしていきましょう。

未来を変えるのなら今からでも遅いことではありませんので、不安に思うことを明確化して将来を明るくできるような行動をしましょう。

未来は決まっているものではなく、今のあなたが取る行動次第で大きく変わります。

本当に将来が不安だという方は自分の力で明るい未来を作りましょう。

恋人やパートナーに虐待される夢の意味は?

恋人やパートナーに虐待される夢は、恋人やパートナーに裏切られることを意味しています。

これからあなたは恋人やパートナーに裏切られてしまう出来事が起きてしまう可能性があります。

信頼し愛している恋人やパートナーに裏切られることは、心身ともに傷付き人間不信になるだけでなく恋愛への気持ちが恐れに変わってしまう原因となります。

恋人やパートナーからの裏切りという行為には、浮気がほとんどですが、二人だけの約束があるのなら約束を破られてしまうかもしれません。

恋人やパートナーとはずっと一緒に居るワケでなく、いつ裏切られる行為をされるかは予測も立てれませんので、裏切られないようにしっかりと対策をしておきましょう。

今の関係にお互い不満などがある場合は解決するなど、対策を進めていけば裏切られるという可能性を低くすることが出来ます。

ただし、何をしても絶対に防ぐことが出来るワケではありません。

そして、この夢を見たからと言って必ず裏切り行為に合うワケでもありませんので、心の準備をしておきましょう。

自分の子供に虐待される夢の意味は?

自分の子供に虐待される夢は、子供離れできていないことを意味しています。

あなたは子供離れできていますか。

この夢を見るということは、子供離れできていないことを暗示しています。

子供離れできていないことは決して悪いことではありませんが、子供離れをしなくては子供が傷つくこととなります。

親が何に対しても関わっていては、自立心を育てることが出来なかったり、新しいスタートを邪魔することもありますので、子離れ出来るように行動しましょう。

両親に虐待される夢の意味は?

両親に虐待される夢は、現実逃避を意味しています。

あなたは辛い現実から目を逸らそうとしていませんか。

目の前で起きている現実から目を逸らすことは簡単ですが、一度現実逃避をしてしまえば今いる環境に戻ることが出来なくなります。

現実逃避というものはリスクのある行為ですので、現実逃避をしたいと思っている方はしっかりと考えてから行動しましょう。

ただし、心身ともに疲れ今にも逃げ出したいという方は現実逃避をすることをおすすめします。

友達に虐待される夢の意味は?

友達に虐待される夢は、人間関係が良好になることを意味しています。

人間関係を良好に進めていますか。

人間関係でトラブルがあったという方にとっては良い夢となるかと思います。

この夢では人間関係が良好になることを暗示していますので、トラブルが起きている方は次第に解決していく可能性があります。

また、人間関係が良好に進んでいる方も今以上に良い関係を築くことが出来る可能性がありますので、今の人間関係を大切にしていきましょう。

あなた次第で今よりも良い未来を創ることが出来るようになります。

知らない人に虐待される夢の意味は?

知らない人に虐待される夢は、自己中心的な考えになっていることを意味しています。

あなたは自己中心的な考えになってはいませんか。

自己中心的な考えなってしまうことは誰にでもあり珍しいことではありませんが、自己中心的な考えは周りの方に迷惑をかけてしまう考えです。

自己中心的な考えでは人とは円滑に進めることが出来なくなり、大切なものまでも失ってしまうようなトラブルが発生しますので、周りの方を傷つけず大切なものを失わないために考えを改めるようにしましょう。

自己中心的な考えになってしまう原因は心に余裕がないことや自信が持てないことからそういった考えとなってしまいます。

心に余裕がない時や自信がない時は自分自身のことを優先してしまう気持ちになることは仕方のないことですが、そういった感情の時こそ自分自身のことを優先するのではなく、周りの方を気にかけてみましょう。

恋人やパートナーが虐待される夢の意味は?

恋人やパートナーが虐待される夢は、距離が出来ていることを意味しています。

恋人やパートナーとコミュニケーションやスキンシップを取っていますか。

今の関係には少し距離が出来始めているかと思います。

距離が出来たとしても信頼し合った仲であれば関係が悪化することはありませんが、今のような関係を続けていれば次第に関係も薄れていってしまいます。

恋人やパートナーとコミュニケーションを取ったりすることは簡単なことだと思いますので、お互いに時間を合わせてデートなどを楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、デートするだけでなくお互いの思いなどしっかりと話し合ってみることをおすすめします。

距離が出来ているときこそお互いの思いを聞くことがこれからの関係を良くしていきますので、少し真剣な空気を作ってみてはいかがでしょうか。

恋人やパートナーは離れていかないと思う方も多いですが、関係を続けていなかければ信頼し好き同士だったとしても関係が薄れていってしまうことがありますので、今よりも交流するようにしましょう。

自分の子供が虐待される夢の意味は?

自分の子供が虐待される夢は、家庭内トラブルを意味しています。

この夢では家庭内トラブルを意味していますが、家庭内トラブルは起きていませんか。

家庭内トラブルというものはどの家庭でも起きてしまうことであり、家族が増えることで意思の相違などトラブルとなる原因は増えやすいものです。

家庭内トラブルは一度起きてしまうと解決するまでは不仲となり、解決するまで時間が掛かればかかるほど関係が悪くなってしまうこともありますので、関係が悪くなる前にトラブルを解消しましょう。

ただし、家庭内トラブルはあなたが原因で発生することもありますので、家庭内トラブルとなる原因をあなたから作らないようにしましょう。

あなたから原因を作らなければ家庭内トラブルが発生する可能性も低くすることが出来ます。

両親が虐待される夢の意味は?

両親が虐待される夢は、健康運が低下することを意味しています。

体調管理をしっかりと行うことはできていますか。

この夢では今後体調不良になることを暗示していますので、健康状態には気にかけておきましょう。

また、生活リズムの乱れや不摂生は体調不良の原因を作り出してしまいますので、健康を維持できるように生活リズムを整えることや栄養バランスの取れた食事をすることをおすすめします。

仕事なのが原因で生活リズムが乱れてしまう方も多いかと思いますが、そういった方はしっかりと栄養をとるようにしておきましょう。

そして、休めるときはゆっくりと体を休めるような環境で休息を取るようにしましょう。

虐待されているのを見ている夢の意味は?

虐待されているのを見ている夢は、無気力状態を意味しています。

物事に興味を持つことはできますか。

この夢を見るということは、興味を持つことが出来ない無気力状態になっているかと思います。

興味を持てないことに何も感じないのならまだいいのですが、興味を持てないことにストレスを感じているかと思います。

また、無気力状態では、トラブルを引き起こしてしまったり、ケガなど危険なことに巻き込まれる可能性もありますので、無気力状態の時は人との交流を避けたりあまり危険な場所や環境に行かないようにしましょう。

興味を持てなくなってしまう原因には色々ありますが、多くは心の疲れです。

心が疲れていると感じない人でもリラックスできる環境で休むことをおすすめします。

虐待されている人・子供を助ける夢の意味は?

虐待されている人・子供を助ける夢は、トラブルが解決することを意味しています。

あなたを苦しめ続けたトラブルを解決できる可能性があります。

トラブルというものは解決が難しく、長期化すればするほどストレスが溜まり解決が困難となります。

ですが、あなたはトラブルから解放される時期がやってきましたので、解決した時には心をリフレッシュできるようなことを考えておいてもいいかもしれません。

ただし、何もしないまま待っているだけではトラブルが解決することはありませんので、辛いことだとは思いますが解決できるように積極的に行動してみましょう。

また、トラブルを一人で解決できない問題であれば周りの方に協力してもらうこともおすすめです。

あなたが積極的に行動すれば解決するスピードも速まります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次