MENU

四柱推命・癸未 の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「癸未」にスポットを当てていきたいと思います。

 

癸未の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

 

目次

癸未男性の性格的特徴とは?

 

癸未男性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

癸未男性には以下のような特徴があるといえます。

  • 消極的で受け身
  • プライドが高い
  • 気性が激しい
  • 人付き合いが得意

 

ここでは、癸未男性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

 

性格的特徴①消極的で受け身

癸未男性は、消極的タイプ。

決して本心を外に見せないので、何を考えているかわからない…なんて印象もあります。

ただ、あまり多くを語らないポーカーフェイスの一面が『信頼できそう』なんて評価を受けることも…。

あまり感情を表に出すことがなく、近寄り難いイメージを持たれてしまうこともあるでしょう。

しかし、そのクールな印象とは裏腹に実際の性格はとても温厚で優しい性格をしています。

話してみるとすごくいい人…というように、人からの評価があがりやすいでしょう。

性格的特徴②プライドが高い

 

癸未男性は、おとなしい控えめなタイプですが、実はプライドが高く心の中ではメラメラも闘志を燃やしていることも…。

他人の放つ言葉に敏感に反応してしまい、プライドが傷つけられた…と感情が揺れることもしばしばあります。

性格特徴③気性が激しい

癸未男性は、控えめで消極的なタイプではありますが、プライドの高さも相まって実は気性の荒さも持ち合わせています。

表面上では、怒っているように見えなくても怒りに震えていることも…。

また、時にその気性の荒さが顔を出すこともあります。

普段のポーカーフェイスのイメージからは想像が付かず、癸未男性の気性の荒さにはただただびっくりするでしょう。

性格的特徴④人付き合いがが得意

癸未男性は、人付き合いが得意です。

控えめなタイプではありますが、人に上手く立ち回るのがとても上手。

相手が何を考えているのか?なにを求めているのか?というところまで観察し、臨機応変に対応することができます。

 

人を不快にさせない見事な立ち回りに、周囲からも信頼され頼られているのでは?

癸未女性の性格的特徴とは?

 

癸未女性の性格にはどのような特徴があるのでしょうか?

癸未女性には以下のような特徴があるといえます。

  1. 恋人に入れ込む
  2. 寂しがり屋
  3. 損得感情で動く
  4. 気分屋

 

ここでは、癸未女性の人の基本的な性格的特徴を紹介します。

性格的特徴①恋人に入れ込む

癸未女性は、恋人ができると途端に恋人のことしか眼中になくなってしまいます。

友人よりも恋人優先タイプなので、恋人ができると友人との約束をドタキャンしてまで恋人に会いに行くなど…少々いただけない行動をとります。

友人としては、『馬鹿にされているみたい』『私たちのこと大切じゃないんだ…』という気持ちになってしまうことも…。

 

決して、悪気はないのですが気づいたら友達が全然いない…なんてことにもなる危険性を秘めているでしょう。

性格的特徴②寂しがりや

癸未女性は、とっても寂しがりやです。

誰かと常に繋がっていたい…ぬくもりを感じていたい…なんて人との繋がりを求める傾向があります。

孤独を感じやすく、一人でいることが辛くなってしまったりするので、誰かに手当たり次第連絡をしてしまうことも…。

性格的特徴③損得勘定で動く

癸未女性は、物事を判断する時に損得勘定で動く傾向があります。

恋愛や友人関係など、全てのことにおいて自分が得になることを見極めています。

少しでも損になりそうなときには、スッと身を引くような計算高い一面が…。

 

人によっては、そんな癸未女性を『ずるい女』というような印象をもつこともあるでしょう。

性格的特徴④気分屋

気分屋の一面がある癸未女性。

もともとはのんびりマイペースの傾向がある癸未女性ですが、自分のペースを大切にするあまり自分の気分に左右されてしまうこが多くあります。

決して、機嫌が悪くなったりする気分屋ではないのですが、あまりのマイペース具合に周囲を振り回してしまっていることも…。

癸未男性の恋愛傾向とは?

癸未男性は、ポーカーフェイスで口数が少ないことからとっつきにくそう…というイメージを持たれやすいのですが、実は穏やかで優しい性格をしています。

そのギャップに、女性たちはメロメロに…。

最初の印象があまり良くないので、そのギャップが余計魅力的に見えるのでしょう。

 

一途で彼女を大切にする癸未男性ですから、交際後もとても良好な関係を築けるでしょう。

 

ただし、とてもモテる人なので彼女を不安にさせないようにしっかりと愛情表現を忘れないようにしてくださいね!

癸未女性の恋愛傾向とは?

癸未女性は、決してグイグイと自分からアプローチするこはありません。

消極的なタイプなので、好きな人ができてもモジモジとなかなか行動には移せないでしょう。

シャイな一面があるので、愛情表現はそれほど激しくはないですが、好きになるとその人しか見えなくなるような一途さを持っているので、ラブラブな恋愛ができそうです。

癸未生まれの結婚の傾向について!

癸未生まれの人は、もともとが穏やかで優しい気質をしているので、結婚後ものんびりとした温かい家庭を築いていけるでしょう。

 

しかし、癸未女性は愛情表現が苦手であまり感情を表に出して伝えることがありません。

そのため、パートナーは「本当に愛されているんだろうか?」と不安になってしまうことも…。

適度な愛情表現は大切。

直接言葉で伝えるのが恥ずかしいのであれば、手紙やラインといったものを活用するのもよいのでは?

 

また、癸未男性は結婚生活の理想が高いので、時にズレが生じることも…。

基本的に喧嘩はあまりしないタイプですが、価値観のズレから険悪なムードになってしまう危険性も秘めています。

 

癸未女性も男性も、お互いを尊重し思いやることで夫婦円満のポイントです。

伝えるべきことは伝え、妥協するところは妥協する…そんなふうにお互いが意識していけば良好な関係を保てるはず。

癸未の人の適職・仕事について

癸未生まれの人は、とても穏やかで人当たりがとてもよいです。

人付き合いもとても得意なので、人と関わる仕事を選ぶと、自分の力を発揮できるでしょう。

 

しかし、控えめな性格から自分が先頭にたって引っ張っていくようなリーダー要素は残念ながらありません。

縁の下の力持ちタイプですが、周囲からはとても信頼され唯一無二の存在として頼られることも…。

また、文才があり語彙力に長けているので、ライターや物書きなどの仕事も向いているのではないでしょうか?

 

癸未の性格的特徴!まとめ

 

今回は、癸未の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

癸未の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が癸未の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次