MENU

沖縄県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

「本土に行かなくても恋愛を叶えたい」

「好きな人と結ばれたい」

「とにかく恋したい!」

 

上記のような願いがあるなら、ぜひ沖縄県内にある恋愛運の神様に会いに行きましょう~♡

沖縄県には、知る人ぞ知る恋愛運がアップする神社がこっそり存在しているんです。

 

当記事では、そんな沖縄県でおすすめの恋愛運がアップする神社TOP5を厳選してご紹介します!

「あそこの恋が叶うの?」なんてビックリするような恋愛の神様に出会えるかも。

 

神社ごとのおすすめポイントや恋愛が叶うヒミツもお伝えするので、ぜひご覧になってください♪

 

目次

①琉球八社 普天満宮(宜野湾市)

琉球八社普天満宮は、縁結び・恋愛成就・安産成就・心願成就・五穀豊穣・学業成就・商売繁盛などにご利益がある神社です。

古くから沖縄県民の心のよりどころなので、沖縄在住の方は一度は訪れたことがある神社かもしれないですね。

 

こちらには、あらゆる願いをかなえてくれる力をお持ちの「熊野権現(くまのごんげん)」と古くから沖縄県の方が進行してきた「琉球古神道神(りゅうきゅうふるしんとうしん)」が祀られています。

そのため、恋愛成就や縁結びなど今はないご縁を結ぶ力が強いだけでなく、沖縄県内で幸せをつかめるようにバックアップしてくださいます。

もちろん沖縄観光にいらした方でも恋愛成就のご利益が感じられるので、ぜひ足を運んでみて♡

 

また、普天満宮には琉球特有のカラフルな色合いでできた御朱印、引き寄せたご縁を離さない形が魅力的な縁結びもあるのでぜひ手に入れちゃいましょう。

 

神社名称 琉球八社普天満宮(りゅうきゅうはっしゃふてんまんぐう)
ご利益 縁結び・恋愛成就・安産成就・心願成就・五穀豊穣・学業成就・商売繁盛など
祀られている神様 熊野権現(くまのごんげん)

琉球古神道神(りゅうきゅうふるしんとうしん)

開門時間 24時間

※季節や状況によって異なることがあるので念のために参拝前に公式WEBサイトなどを確認してください。

住所 沖縄県宜野湾市普天間1丁目27−10
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

②護国神社(那覇市)

護国神社は、恋愛成就・開運招福・勝運上昇です。

本宮は白色と金色が象徴的で、良いご利益を得られそうな気がしてきますね!

 

こちらのご祭神は「護国の英霊」といいます。

護国神社は、もともと戦争で亡くなった方たちを祀るために建立された神社でした。

そのため、国のために戦った戦士たちが祀られているんです。

とはいえ、恋愛運アップに全く関係がないように感じますよね。

護国神社に祀られている神様たちが「いろいろな人に幸せになってほしい」と願っているため、恋愛運成就を祈願すると叶いやすくなるのだそう。

 

参拝されるときには自分の願いだけではなく、ぜひ戦争に参戦してくださったことへの感謝の気持ちも込めておきましょう。

 

神社名称 護国神社(ごこくじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・開運招福・勝運上昇など
祀られている神様 護国の英雄(ごこくのえいゆう)
開門時間 9:00~16:30

※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどを確認してください。

住所 沖縄県那覇市奥武山町 四十四番地
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

③波上宮(那覇市)

波上宮は、恋愛成就・縁結び・片思い成就・復縁・安産成就・悪縁切り・開運招福などにご利益があります。

 

というのも、波上宮には夫婦神の妻で恋愛運をアップしてくれる力を持つ「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」や安産に導いてくれる「産土神(うぶすなのかみ)」が祀られています。

そのため、恋愛運アップには心強い神社なんです!

特に伊弉冉尊は、結婚運もアップしてくれるので婚活している方にも超おすすめ♡

 

また、波上宮には悪縁を絶縁してくれる「速玉男尊(はやたまのおのかみ)」も祀られているのが恋愛運アップには超ポイントといえます。

悪いご縁がいつまでも続いていると、良いご縁がやってきても気づけなかったり、良い結末にならずに邪魔されてしまうことも。

その点で波上宮は、悪縁を切った後に素敵なご縁と結んでくださるので、長続きする恋愛や結婚に期待できるんです♡

今度こそ結婚したい!長続きする恋愛がしたい方はぜひ一度訪れてみて。

 

毎年5月17日には大例祭として「なんみん祭」が開催されているので、スケジュールが合う方は参加してくださいね。

 

神社名称 波上宮(なみのうえぐう)
ご利益 恋愛成就・縁結び・片思い成就・復縁・安産成就・悪縁切り・開運招福など
祀られている神様 伊弉冉尊(いざなみのみこと)

速玉男尊(はやたまのおのかみ)

事解男尊(ことさかおのみこと)

産土神(うぶすなのかみ)

他2柱

開門時間 9:00~17:00

※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトで確認してください。

住所 沖縄県那覇市若狭1丁目25−11
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

④宮古神社(宮古島市)

 

宮古神社は、恋愛成就・縁結び・悪縁切り・開運招福・商売繁盛・出世成功・夫婦和合・国家安全などにご利益があります。

こちらには、恋愛運をアップしてくれる3柱を総称した「熊野三神(くまのさんしん)」と宮古島および居住する人々を守る「豊見親三神(とよみしんさんしん)」が祀られています。

特に注目したいのは「熊野三神」で、伊弉冉大神(いざなみのおおかみ)や速玉男之神(はやたまおのかみ)、事解男之神(ことさかおのかみ)が祀られているところ。

上記3柱は、悪縁を切って良縁を引き寄せてくれるパワーを持っているので、参拝すれば方法は違えど、恋愛運がアップ&成就できちゃう神社なんです!

また、真面目に生きている方を手助けしてくれるので、日々自分や周りの人に誠実に過ごしたいですね。

 

神社名称 宮古神社(みやこじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・悪縁切り・開運招福・商売繁盛・出世成功・夫婦和合・国家安全など
祀られている神様 伊弉冉大神(いざなみのおおかみ)

速玉男之神(はやたまおのかみ)

事解男之神(ことさかおのかみ)

上記3柱を熊野三神(くまのさんしん)とする。

與那覇恵源命(よなはけいげんのみこと)

目黒盛定政命(めぐろもりていせいのみこと)

仲宗根玄雅命(なかそねげんがのみこと)

上記3柱を豊見親三神(とよみしんさんしん)とする。

開門時間 9:00~17:00

※年末年始など季節によって異なることがるので参拝前に必ず確認してください。

住所 沖縄県宮古島市平良字西里5-1
公式WEBサイト 公式WEBサイトはこちら

 

⓹出雲大社沖縄分社(那覇市)

出雲大社沖縄分社は、恋愛運アップの最強スポットといわれる島根県の出雲大社の分社です。

そのため、島根県の出雲大社と同じような恋愛運アップのご利益が期待できる神社なんです!

 

こちらには、「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が祀られています。

一般的に”だいこく様”と呼ばれる神様で、金運上昇・恋愛成就をメインとしてあらゆる運気をアップしてくれるご利益がある神様です。

そのため、沖縄分社の出雲大社に参拝するだけでも恋愛成就などが叶う恋愛運アップに期待できちゃう♡

 

境内には、出雲大社本社で授与されているものと同じ御守や御朱印などがあるので、ぜひ手に入れてくださいね♪

特に「いなばのウサギ」が描かれた絵馬には願いを込めるべし。

いなばのウサギは、困難を乗り越えた後に運命の人に出会えた神様のお話を神話にしたものです。

ぜひ神様のお力をあやかってくださいね!

 

神社名称 出雲大社沖縄分社(いずもたいしゃおきなわぶんしゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・金運上昇・開運招福など
祀られている神様 大国主命(おおくにぬしのみこと)
開門時間 9:00~17:00

※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで確認してください。

住所 沖縄県那覇市古島1丁目16−13
公式WEBサイト 公式WEBサイトは不明

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次