MENU

四柱推命・丁卯の性格的特徴とは?仕事や恋愛傾向も解説!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

数多くある占術の中でも、最もポピュラーな占術といえる「四柱推命」。

 

占い好きはもちろんですが、占いをよく知らない人でも「四柱推命」という言葉は一度は耳にしたことはあるでしょう。

この「四柱推命」とは、中国から古くから使用されてる占術です。

的中率の高さから、多くの方から親しまれています。

 

今回は、そんな四柱推命の60ある干支のなかから「丁卯」にスポットを当てていきたいと思います。

 

丁卯の性格や特徴、また仕事や恋愛についても解説!ぜひ参考にしてくださいね。

目次

丁卯生まれの性格

 

丁卯生まれの人はどのような性格をしているのでしょうか?

丁卯生まれの人には次のような特徴があります。

 

  • 大胆だけどナイーブ
  • 独特な世界観と発想力
  • 目立ちたくはないサポーター
  • 優しすぎるお人好し
  • 凄まじい共感力

 

それでは、この5つの性格的特徴について詳しく見ていきましょう。

性格①大胆だけどナイーブ

 

丁卯生まれの人は、だいたいな性格をしていますがとってもナイーブ。

 

思いついた事ややりたいと思った事は持ち前の大胆さで行動しようとします。

言動もとても豪快で、気持ちが良いです。

 

一方で大胆で豪快な性格から、周囲からは「いつも明るい」「ポジティブ」と思われていますが、実はとても繊細です。

ちょっとした事で傷ついてしまったり悩んでしまう事も珍しくありません。

 

周囲に見せる顔と本来持つ気質のギャップに本人はもちろんですが、周囲も戸惑うことがあります。

性格②独特な世界観と発想力

 

丁卯生まれの人は独特な世界観を持っています。

人が思いつかないようなユニークな発想をしたり、アイデアが閃いたりすることが多いでしょう。

独特な世界観は時に周囲の人に理解されないこともありますが、斬新な発想に一目置かれることも珍しくありません。

 

また、丁卯の独特な発想は物事がうまくいくきっかけになることも。

難しい局面に陥ったとしても、丁卯の人の言動や行動によって状況が好転する事があるので、周囲の人から感謝されることもあるでしょう。

 

性格③目立ちたくはないサポーター

 

大胆で独特な世界観を持っている丁卯ですが、実はその性格とは裏腹に目立ちたくはない傾向があります。

突飛な言動や大胆な行動、独特な世界観を持っていることもあり、リーダーの素質は十分すぎるほどあるのですが、本人は目立つ事を好みません。

 

リーダーとして自分が引っ張っていくというよりは、裏方的な位置を好みます。

サポーターとして人を支えることに、喜びややりがいを感じるタイプと言えることでしょう。

性格④優しすぎるお人好し

 

丁卯生まれの人は、優しすぎるお人好しタイプです。

優しいだけなら良いのですが、時には自己犠牲を返りみず人の役に立とうとするので損することもあります。

また、頼まれたら断れないタイプなので、雑用ややりたくないことまでやってしまうこともあるでしょう。

 

優しい性格は時に身の危険に影響することも。

関わる人が全ていい人とは限りません。丁卯の人の優しさに漬け込んで利用しようとしてくる人に騙されてしまう恐れもありますので気をつける必要がありそうです。

 

しかし、多くの人は丁卯生まれの人の優しさに救われています。

丁卯に対して感謝している人が多いでしょう。

性格⑤凄まじい共感力の高さ

 

丁卯の人の共感力の高さは素晴らしいものがあります。

人の気持ちに寄り添うことができるので相談役として抜擢されることも珍しくりません。

 

しかし、その共感力の高さには時に自滅というリスクが潜んでいます。

人の気持ちに寄り添うことに長けていますが、感情移入しすぎることによって自身が苦しい立場になってしまうことも…。

 

特にネガティブな感情に引っ張られてしまうことがあるので、他者との一線を引くことがとても大切になります。

 

困っている人を見るとついつい助けたくなってしまう丁卯ですが、適度な距離感を保つようにしましょう。

 

丁卯女性の性格

 

丁卯女性は、喜怒哀楽がはっきりしているタイプです。

表情に現れるので周囲の人はとてもわかりやすく丁卯女性の感情を読み取ることができるでしょう。

 

素直で感情豊かな姿に、「可愛い」と思う人も多いです。

 

一方で、喜怒哀楽がはっきりしているという事は、負の感情もはっきり表すということ。

一見とてもわかりやすくていいのですが、人によっては気を遣ってしまうこともあるでしょう。

丁卯男性の性格

 

丁卯男性は、とても面倒見が良いお兄さんタイプです。

臨機応変に対応していく能力が高いことから、トラブルが起きてもとても上手に対処していくでしょう。

また、とても面倒見がいいので頼れるお兄さんとして親しまれます。

特に、部下や後輩年下の友人などからはとても慕われます。

 

気づくといつも人が寄ってくる…なんてことも多いのでは?

頼りになり男気あふれる丁卯男性に憧れの眼差しを向けている人も多いでしょう。

 

しかし、とても頼りになるヒーロータイプにも関わらずとても謙虚な性格をしています。

その謙虚な姿に周囲の信頼が集まっているといえます。

丁卯生まれの恋愛と結婚について

 

とても優しい丁卯ですが、丁卯生まれの人がどのような恋愛をして、どのような結婚をするのか気になりますよね。

 

ここでは、丁卯生まれの人の恋愛と結婚の傾向について解説します。

丁卯の恋愛傾向とは?

 

丁卯生まれの人は、とてもピュアです。ピュアがゆえに理想を高く持っていることがあります。

例えば「恋愛漫画」のようなトキメク恋愛を理想としていることも…。

また、自分がそのようなピュアな恋愛を求める傾向があることから、相手に対しても同じような感覚を求めるところがあります。

 

理想が高くてピュアな恋愛を追い求めるがゆえに、チャンスを逃していることも珍しくありません。

 

そして、丁卯生まれの人はとってもモテる人。

優しくて共感力が高く、また自分が目立つよりもサポータータイプの謙虚さに周囲の人はメロメロになります。

丁卯の結婚について

 

丁卯生まれの人は、対等な関係というよりは丁卯のことを理解してくれて助けてくれるような方を結婚相手として選ぶ傾向があるでしょう。

 

結婚生活は、基本的にはお互いを理解し合える安定した生活になることが多いですが、丁卯生まれの人がやや口うるさくなったりする可能性があります。

 

細かいことを気にして口うるさく言ってしまうことで、ピリピリとしてしまうこともあるでしょう。

 

結婚生活は元々は他人が一緒に生活すること。

多少のことは多めにみるようにするとより結婚生活はうまくいくと言えます。

丁卯生まれの仕事・適職

 

丁卯生まれの人は、独特な世界観とアイデア力、また大胆な性格からクリエティブな仕事が向いているでしょう。

 

例えば、人と違う感性が求められるデザイナーや評論家は適職です。

また、持ち前の面倒見の良さで部下には特に慕われるでしょう。

 

ただし、優しすぎるがゆえに仕事を引き受けすぎて自分の限界を超えてしまうことも…。

誰かに頼ることが苦手な丁卯生まれの人は、自分のキャパを超えてしまい潰れてしまうのです。

 

そうならないために、時には人を頼るようにしていくとバランスが取れて結果的に素晴らしい仕事に繋がりますよ。

丁卯の性格的特徴!まとめ

 

今回は、丁卯の人の性格や特徴、恋愛や仕事について男性女性別に解説しました。

 

丁卯の人のイメージはなんとなく伝わりましたでしょうか?

性格的特徴を知ることで、今後適切な関わり方ができる手助けになるのではないでしょうか?

 

また自分が丁卯の人は、自分の傾向が分かることで人生をより上手に、そして幸せに過ごすことができるようになるでしょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次