MENU

福岡県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

「彼氏とそろそろ結婚したいからプロポーズしてほしい」

「昔付き合った人のことが忘れられない」

「片思いしてる人と付き合いたい」

このような悩みを持っているなら、恋愛運アップのご利益がある神社に行くのがおすすめです!

とはいえ、神社の数って多すぎてどこに行けばいいのか悩んでしまいますよね。

そこで、当記事では福岡県でおすすめの恋愛運アップのご利益がある神社5つをご紹介します!

神社の詳細情報や恋愛運があがる理由もお伝えするので、ぜひ参考にしてください♡

目次

恋木神社(筑後市)

恋木神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・開運招福にご利益のある神社です。

通常の神社というと総本宮といくつかの支社が全国に点在するケースが多いですが、恋木神社は筑後市の1つしかないとても珍しい神社となっています。

こちらには「恋命(こいみのと)」が祀られており、古くから恋愛成就や縁結びにご利益があるとして恋愛に悩んでいる方やお付き合いしている相手と一歩前を進んでいきたい方に人気です。

”恋”という文字が神社名と神様の名前についているので、恋愛運に関してとても良いご利益が期待できますよね!

また、恋木神社は境内のいたるところにハートマークがちりばめられているので、境内を散歩するだけでも気分があがりますよ。

本宮にはもちろん、ハートマークが道を案内してくれる恋参道、さらに恋みくじや絵馬などにもハートマークが描かれているのでぜひチェックしてください♪

神社名称恋木神社(こいきじんじゃ)
ご利益恋愛成就・縁結び・復縁・開運招福
祀られている神様恋命(こいみのと)
開門時間8:30~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所福岡県筑後市水田62-1
公式WEBサイトこちら

櫻井神社・櫻井大神宮(糸島市)

櫻井神社は同じ敷地内に櫻井大神宮があり、どちらも縁結び・恋愛成就・復縁のご利益があります。

櫻井神社には縁結びや安産成就を応援してくれる「八所産土大神(やところうぶすなのおおかみ)」をはじめ、6柱の神様が祀られています。

また、櫻井大神宮には「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」と「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」などが祀られています。

そのため、恋愛運アップのほか人生そのものの運気を向上させることができる神社です。

また、櫻井大神宮には小さい社として前進する力の強い導きの神である猿田彦命(さるたひこのみこと)が祀られている「櫻井猿田彦神社」や必勝の神様で勝負を仕掛けるときに頼っておきたい「八幡宮」縁結び・夫婦円満のご利益がある「二見が浦遥拝所」があるので、本宮とあわせてぜひ参拝されてください♡

特に「二見が浦遥拝所」は海に浮かぶ小島のような場所なので、砂浜から願いを伝えることになる点には注意してくださいね!

神社名称櫻井神社(さくらいじんじゃ)櫻井大神宮(さくらいだいじんぐう)
ご利益縁結び・恋愛成就・復縁・夫婦円満・勝運上昇・開運招福など
祀られている神様〇櫻井神社八所産土大神(やところうぶすなのおおかみ)を含まて6柱
〇櫻井大神宮天照大御神(あまてらすおおみかみ)豊受大御神(とようけのおおみかみ)
開門時間9:00~16:30※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所福岡県糸島市志摩桜井4227
公式WEBサイトこちら

宝満宮竈門神社(太宰府市)

竈門神社は、縁結び・開運招福・厄除け・方位除けのご利益があります。

こちらには、魂同士を引き寄せて結び付けてくれる「玉依姫命(たまよりひめのみこと)」が祀られているので、古くから縁結びのご利益があると言い伝えられてきました。

言い伝えだけでなく、実際に竈門神社に参拝後に恋愛運がアップした方もいるので、人生で一度は足を運んでおきたいですね。

授与所にはちょっと変わったお守りがあるので、ぜひ手に入れたいところ。

おすすめは、ブレスレッド型の「恋守り むすびの糸」・貴重な出会いがある「いちご守り」です。

「縁結びこより」では恋愛に関する願いを書いたものを境内の木に結ぶことで、ご祭神が叶えてくださるのでお時間が許せばぜひトライしてみてくださいね♡

神社名称宝満宮竈門神社(ほうまんぐうかまどじんじゃ)
ご利益縁結び・開運招福・厄除け・方位除け
祀られている神様玉依姫命(たまよりひめのみこと)神功皇后(じんごうてんのう)応神天皇(おうじんてんのう)
開門時間8:30~18:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所福岡県太宰府市内山883
公式WEBサイトこちら

鳥飼八幡宮(福岡市)

鳥飼八幡宮は、縁結び・恋愛成就・復縁・美容運上昇・結婚成就・子授け・安産成就・厄除け・開運招福・五穀豊穣・商売繁盛・学業成就などにご利益があります。

こちらには、「応神天皇(おうじんてんのう)」「神功天皇(じんごうてんのう)」「玉依姫尊(たまよりのひめのみこと)」をはじめとした16柱が祀られているので、あらゆる運気をアップできるパワースポットです。

なかでも玉依姫尊と境内にある恵比寿社の「狭依姫神(さよりひめのみこと)」は恋愛運アップしたい方には、ぜひ頼ってほしい神様です。

なぜなら、玉依姫尊と狭依姫神は美しい女神だったとされていたことから、参拝することで美容運がアップし、自信がわき、恋に対して積極的になれるご利益があるんです!

自信がないとなかなか前に進めないものですが、鳥飼八幡宮に行けばあらゆる運気が上がり自信が持てるので最終的に良い恋の結果がやってきます。

また、境内の「息吹の大銀杏」も縁結びのご利益があるとして参拝客に人気のスポットです。

参拝前後に立ち寄ってみてくださいね♡

神社名称鳥飼八幡宮(とりかいはちまんぐう)
ご利益縁結び・恋愛成就・復縁・美容運上昇・結婚成就・子授け・安産成就・厄除け・開運招福・五穀豊穣・商売繁盛・学業成就など
祀られている神様応神天皇(おうじんてんのう)神功天皇(じんごうてんのう)玉依姫尊(たまよりのひめのみこと)狭依姫神(さよりひめのみこと)上記を含めた16柱
開門時間9:00~17:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所福岡県福岡市中央区今川2丁目1−17
公式WEBサイトこちら

愛宕神社(福岡市)

愛宕神社は、縁結び・恋愛成就・家内安全・商売繁盛・厄除け・開運招福・家内安全・交通安全・学業成就・無病息災などにご利益があります。

福岡のパワースポットとも呼ばれ、九州にお住まいの方はもちろん日本全国からご利益をあやかろうと参拝客が途絶えない人気の神社です。

こちらには、夫婦神で恋愛運をアップしてくださる「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」、この2柱の子供である「火産霊神(ほむすびのかみ)」が祀られています。

さらに勝負運を強くすることで恋愛に関するアプローチや告白をバックアップしてくれる「天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)」も祀られているので、恋愛運をあげたい方にかなりおすすめの神社です。

好きな人に告白せずに待っているだけではなかなか進展しないこともあるからこそ、自らアプローチできる勇気がもらえるのは嬉しいですね!

また、ご祭神のご利益にあやかって素敵なカップルを誕生させるべく、愛宕神社ではお茶をたしなむ合コンの「お茶コン」や「お茶愛(お見合い)」も行なわれています。

日常生活で出会いがない方は、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか!

参拝後には授与所で「縁結び守り」を手に入れましょう。

白色の小さいサイズとピンク色の通常サイズがあるので、ファッションに合うお守りが選べます。

神社名称愛宕神社(あたごじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・家内安全・商売繁盛・厄除け・開運招福・家内安全・交通安全・学業成就・無病息災など
祀られている神様伊弉諾尊(いざなぎのみこと)伊弉冉尊(いざなみのみこと)火産霊神(ほむすびのかみ)天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)
開門時間24時間※社務所・授与所は8:00~17:30に営業
住所福岡県福岡市西区愛宕2丁目7
公式WEBサイトこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次