MENU

徳島県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

「愛する人と永遠に一緒にいたい」

「理想のタイプの異性と結婚したい」

「これまで史上最強の恋愛がしたい」

このように恋愛に関する願いをお持ちなら、徳島県の神社に行くのがおすすめです。

そこで当記事では、徳島県でおすすめの恋愛運がアップできる神社を5つご紹介します!

恋愛運がアップできる理由や詳細情報をお伝えするので、ぜひ参考にしてください。

目次

忌部神社(徳島市)

忌部神社は、恋愛成就・開運招福・子授け運上昇・商売繁盛・五穀豊穣などにご利益がある神社です。

こちらには、五穀の種をまくことであらゆる産業を発展させた「天日鷲命(あめのひわしのかみ)」が祀られています。

恋愛運にどんな関係があるのかと疑問に感じますが、天日鷲命はあらゆる運気を伸ばす(上昇させる)力もお持ちなので、参拝者が心から恋愛運アップを願っているのであれば叶えてくださるのです!

とても恋愛運アップに適したパワースポットではありますが、本宮に行くには260段ある階段を登らなければなりません。

そのため、忌部神社に参拝されるときにはぜひともスニーカーなどの歩きやすい靴で行かれるのがおすすめです。

神社名称 忌部神社(いんべじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・開運招福・子授け運上昇・商売繁盛・五穀豊穣など
祀られている神様 天日鷲命(あめのひわしのかみ)
開門時間 8:00~18:00※季節によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所 徳島県徳島市二軒屋町2丁目53−1
公式WEBサイト(徳島県神社庁) こちら

大剣神社(三好市剣山)

大剣神社は、恋愛成就・縁結び・悪縁切り・開運招福・厄除けにご利益があります。

剣山にある神社なため参拝される際には歩きやすい靴がおすすめですが、リフトが運行されている日もあるので状況に応じて利用しましょう。 

大剣神社のご神体は大きな岩で、こちらが悪縁を切ってからあらゆる良縁を結んでくださるご利益をお持ちです。「岩にお祈りするの?」と疑問に感じる方もいらっしゃいますが、地震や台風などの災害にも負けずにその場に居座り続けているためかなりパワーが強いと古くから言い伝えられているご神体なのでご安心を。

こちらの神社のポイントは、縁結びをする前に悪縁切りをしてくださるところにあります。どんなに素晴らしい出会いでも悪縁や悪運をもっていては幸せになれないからです。そのため、恋愛運をアップさせたい方のほか「悪いことが続いているかも」という方にもおすすめしたい神社です。

また、本宮からは山々の絶景が見れるため、心身ともにリフレッシュもできますよ♪

神社名称 大剣神社(おおつるぎじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・悪縁切り・開運招福・厄除け
祀られている神様 大山祇命(おおやまつみのかみ)素戔嗚尊(すさのおのみこと)
開門時間 リフト営業時間による
住所 徳島県三好市東祖谷菅生剣山
公式WEBサイト 不明

伊射奈美神社(美馬市)

伊射奈美神社は、恋愛成就・縁結び・勝負運上昇・開運招福・厄除け・商売繁盛・子授け運上昇などにご利益がある神社です。

こちらには恋愛運アップに強い「伊弉冉尊(いざなみのみこと)」良い方向へ導いてくれる「猿田彦命(さるたひこのみこと)」良縁を結んでくださる「武甕槌命(たけみかづちのみこと)」勝負運を爆上げしてくれる「経津主命(ふつぬしのかみ)」といった4柱が祀られています。

つまり、恋愛運をアップするだけでなく素敵な人と出会い、そして結ばれるように行動できる勇気をくれる神社でもあるんです!

恋愛運アップしたい方は、ぜひとも足を運びたい神社といえます。

また、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と結婚し、数多くの神様を産み落としたとされる伊弉冉尊が祀られているので、結婚運上昇はもちろんのこと、子授けや安産成就にもご利益があります。

今はまだお相手がいなくても将来を見据えて、ぜひ伊弉冉尊に恋愛&結婚の理想の未来像を伝えておきましょ♡

神社名称 伊射奈美神社(いざなみじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・勝負運上昇・開運招福・厄除け・商売繁盛・子授け運上昇など
祀られている神様 伊弉冉尊(いざなみのみこと)武甕槌命(たけみかづちのみこと)経津主命(猿田彦命(さるたひこのみこと)
開門時間 24時間
住所 徳島県美馬市美馬町中鳥338
公式WEBサイト(美馬市) こちら

事代主神社(阿波市)

事代主神社は、縁結び・恋愛成就・金運アップ・商売繁盛などにご利益があります。

古くは「えびす神社」という名称でしたが、事代主神社に変わりました。

そのため、事代主神社は古くから「えべっさん(えびすさん)」という愛称で親しまれています。

こちらには、縁結びや恋愛運アップのご利益をもたらしてくれる「事代主命(ことしろぬしのみこと)」「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が祀られています。

事代主命はえびす様の別名で、これからやってくる未来に関するお告げを下さることもあるので参拝後にインスピレーションを感じるようなことがあればお告げと捉えてOK!

また、大国主命は恋愛運アップのほかに夫婦和合のご利益もあるので、夫婦仲をよくしたい方にもおすすめの神社です。

毎年行われているえびす祭りではご利益の効果がより強くなるので、機会があればぜひ参加されてください。

神社名称 事代主神社(ことしろぬしじんじゃ)
ご利益 縁結び・恋愛成就・夫婦和合・金運アップ・商売繁盛など
祀られている神様 事代主命(ことしろのみこと)大国主命(おおくにぬしのみこと)
開門時間 24時間※季節や状況によって異なることがあるので参拝前に確認してください。
住所 徳島県阿波市市場町上喜来蛭子2030
公式WEBサイト(神社本庁) こちら

大麻比古神社(鳴門市)

大麻比古神社は、恋愛成就・縁結び・厄除け・開運招福にご利益があります。

地元の方からは古くから「おわさはん」の愛称で親しまれており、徳島県内ではトップクラスのパワースポットなので恋愛運以外の運気もアップするので一度は訪れたいですね。

こちらには悪いものを断ち切り、良いものを引き寄せてくださる「大麻比古大神(おおあさひこのおおかみ)」が祀られています。

また、同じく祀られている「猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)」は現状よりも良い方向・良い人生へ導いてくれる神様なので、良縁結びにもご利益が期待できます。

参拝前後にぜひチェックしてほしいポイントとして、境内の存在感が際立つご神木があります。

様々な歴史のなかでも倒れず、燃えることなく存在し続けていることから、望みをかなえてくれるパワースポットといえます。

また、授与所では願いをかなえてくれる「心願守」を手に入れてみて。

黄色のお守りで気分があがるだけではなく、恋愛に関する願いを叶えてくださいます♡

神社名称 大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・厄除け・開運招福など
祀られている神様 大麻比古大神(おおあさひこのおおかみ)猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)
開門時間 24時間
住所 徳島県鳴門市大麻町板東広塚13
公式WEBサイト こちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次