MENU

鳥取県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

「素敵な人と出会いたい!」

「そろそろ結婚したいから相手に出会いたい」

「過去の恋人とやり直したい」

こんな恋の願いを持っているなら、鳥取県の恋愛の神様を頼ってみるべし♡

なぜなら鳥取県には恋愛運に最強の神様がおられるからです。

ということで、当記事では鳥取県でおすすめの恋愛運アップできる神社を5つご紹介します!

それぞれ神社の詳細やおすすめスポットをお伝えするので、鳥取県で恋愛運をアップさせたい方はぜひ参拝されてください♪

目次

赤猪岩神社(西伯郡南部町)

赤猪岩神社は、復縁・恋愛成就・縁結びなどのほかあらゆる力やご縁を再生させるご利益があります。

そのため、地元の方からは「甦り・再生の神様」と呼ばれている神社です。

なぜなら、こちらに祀られている「大国主命(おおくにぬしのみこと)」ははるか昔、保有している才能に嫉妬した兄弟の神様たちに騙され、赤い岩と一緒に身を投げたことに由来します。

兄弟の争いで命を絶ってしまった大国主命を救うために、母親神である「稲田姫命(いなだひめのみこと)」が夫(大国主命の父)である「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」と共に大国主を蘇らせたのです。

そこで、トラブルから復活し、さらに生き返った大国主命が祀られているので再生の神様と言われています。

そのため、諦めてしまいそうな相手とのご縁をつないだり、復縁に強いパワーを発揮してくれる神社です。

復縁を願っている方は、ぜひ赤狼岩神社で参拝しましょう。

神社名称赤猪岩神社(あかいいわじんじゃ)
ご利益復縁・恋愛成就・縁結びなどのほかあらゆる力やご縁を再生させるご利益あり
祀られている神様大国主神(おおくにぬしのみこと)素戔嗚尊(すさのおのみこと)稲田姫命(いなだひめのみこと)
開門時間24時間
住所鳥取県西伯郡南部町寺内232
公式WEBサイト(南部町観光公式)こちら

亀甲神社(米子市)

亀甲神社は、縁結び・恋愛成就・厄除け・開運招福にご利益があります。

こちらには、やり方が多少あらくても正しい道に突き進む力を持つ「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」が祀られているので良縁結びに期待大!

亀甲神社は米子市ではパワースポットと呼ばれているので、足を運ぶだけでも良い運気を吸い込み、恋愛以外もうまくいくようになる場所です。

また、境内にある石像にはサイノカミという神様も祀られています。

こちらの神様は、素戔嗚尊と同じく厄除けや開運招福にご利益があるので、悪い運気やご縁を断ち切って素敵なご縁のみと繋がれるんですね。

上記の理由から、悪縁や腐れ縁に悩まされている方やそのようなご縁を切りたい方にもおすすめしたい亀甲神社です。

”亀の甲”という神社名称からも、悪いものや外敵からしっかり身を守ってくださることがわかりますね!

神社名称亀甲神社(かめのこうじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・厄除け・開運招福など
祀られている神様素戔嗚尊(すさのおのみこと)サイノカミ
開門時間24時間
住所鳥取県米子市淀江町中間642
公式WEBサイト(米子市観光公式)こちら

白兎神社(鳥取市)

白兎神社は、縁結び・恋愛成就・夫婦円満・復縁など男女の仲に良いご利益をもたらしてくれる神社です。

古くから言い伝えられている「いなばの白うさぎ」の舞台ともなった場所なので、参拝する際にはあらゆるものが身近に感じられます。

いなばの白うさぎとは、大国主命(おおくにぬしのみこと)がいじめられていた白うさぎを救った末に人気者だった八上比売(やかみひめ)と結ばれたというお話です。

古く伝わるお話なので、どこかで耳にしたことがある方が多いでしょう。

こちらの神社には、大国主命に救われた白兎の神様である「白兎神(はくとしん)」が祀られています。

大国主命と八上比売のご縁を結んだことから、特定の相手(思い続けている相手など)とのご縁を結んでくださるご利益に期待できる神様なんです!

片思いの相手と恋愛成就できるだけではなく、一度別れた方との復縁や現在の恋人や配偶者との関係を強化する力も持っているので、恋愛に悩んでいる方すべての味方になってくださいます。

また、白兎神社に足を運ばれるなら参拝だけではなく御祈祷も参加してほしいところ。

なぜなら、神様に直接心を通わせられるだけではなく、本宮内はピンク色の内装で施されているので視覚でも恋愛成就できる心意気に変えられるからです!

ところどころに兎の模様もほどこされているので、ワクワクしながら御祈祷に参加できますよ。

それと授与所にも寄ってほしいですね!

白兎神社の授与所には、恋愛運がアップできるお守りが多くそろっているからです♪

兎がモチーフとなったお守りが多いですが、なかでもご縁を結ぶ「結び石」や花柄で可愛らしい「縁結びお札」がおすすめ。

ぜひ手に入れてくださいね。

神社名称白兎神社(はくとじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・夫婦円満・復縁など
祀られている神様白兎神(はくとしん)豊玉姫命(とよたまひめのみこと)
開門時間9:00~16:00※季節によって異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで要確認
住所鳥取県鳥取市白兎603
公式WEBサイトこちら

神崎神社(東伯郡琴浦町)

神崎神社は、縁結び・恋愛成就・復縁にご利益があります。

こちらには「荒神様」と呼ばれる「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」が祀られており、やり方は荒くとも最終的には良い形でご縁を結んでくださるので、復縁にも期待できる神社です。

境内には、竜宮城や人物などをイメージした彫刻作品も展示されているので、アートを見つつ心を洗練させられる場所でもあります。

その中でも龍の彫刻像が持っている玉は、あらゆるものを浄化し良い方向へ導いてくれる”幸せの玉”と呼ばれているので、ぜひご覧になってください!

本宮だけでなく、龍神様にも願っておくことでより高い恋愛運アップが期待できます。

神社名称神崎神社(かんざきじんじゃ)
ご利益縁結び・恋愛成就・復縁など
祀られている神様素戔嗚尊(すさのおのみこと)
開門時間24時間
住所鳥取県東伯郡琴浦町赤碕210
公式WEBサイト(琴浦町観光公式)こちら

出雲大社米子分院(米子市)

出雲大社米子分院は、縁結び・恋愛成就・開運招福・厄除け・安産成就などにご利益があります。

こちらは、縁結びのご利益が最強ともいわれる島根県の出雲大社の分院です。

分院とはいえ、出雲大社と同じく「大国主命(おおくにぬしのみこと)」が祀られているので恋愛運アップのご利益は抜群!

片思い成就や良縁結びはもちろん、今お付き合いしている相手や配偶者との関係をいつまでも良いものにしてくださいます。

また、米子分院に参拝したらぜひ授与所でお守りも手に入れていましょう!

見るからに強力パワーを持っているとわかる赤色の「えんむすび守り」は、出雲大社で授与されているものとほぼ同じお守りです。

4つのカラー&模様から選べるので、お好みのお守りが選べて嬉しいですね。

恋愛運をアップしたいけどどの神社に行くか迷うときには、パワースポットでもある出雲大社米子分院に参拝されるのをおすすめします!

神社名称出雲大社米子分院(いずもたいしゃよなごぶんいん)
ご利益縁結び・恋愛成就・開運招福・厄除け・安産成就など
祀られている神様大国主命(おおくのぬしのみこと)
開門時間9:00~17:00※時間が異なることがあるので参拝前に公式WEBサイトなどで要確認
住所鳥取県米子市博労町2丁目58
公式WEBサイトこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次