MENU

炉中火(ろちゅうか)の特徴・開運方法・性格・仕事・恋愛・相性・芸能人有名人まとめ!納音占い

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

パチパチという木の音、おいしいスープの香り。
思わず深呼吸してしまうような癒しの炎の揺らぎの先にある、柔らかな笑顔。

暖炉のある場所は、食事の場であり、集いの場であり、くつろぎの場でもあります。
囲炉裏の火は、みんなが集う場所の火。
人を惹きつけるムードメーカーであり、そのためには囲炉裏という「場」の存在が欠かせないのです。
居場所があるからこそ、その人の魅力が輝くのです。
勇気があれば、そのような理想的な場を自分で作れる人もいます。
彼らはシンクロ率が高く、人の心を揺さぶることが得意です。
その結果、攻撃や反撃を予測して見事にかわすことができます。
自分で自分の限界を決めてしまうため、自己中心的になるとうまくいかなくなる傾向があります。
他人の意見に耳を傾け、それを取り入れることが、好ましくない流れを変える鍵となる。

目次

炉中火の性格・特徴

自分の強烈な個性をコントロールできる、バランス感覚に優れた人。
流行に敏感で、新しいものに興味を持ち、広く浅い知識を持っています。手先の器用さに欠ける傾向がある。

場の空気を明るくして、人を安心させることができるムードメーカー。豊かな感性を持つ人。人のため、会社のために役に立ちたいという気持ちが強い。内面的には、さまざまな感情を持っている。そのため、短気な性格である。しかし、自分の感情をうまくカバーし、コントロールすることができる。新しいことに敏感である。浅い知識で満足してしまうと、井の中の蛙のままになってしまいます。吸収した知識を磨けば、実社会で使えるようになります。活躍の場を与えられると伸びる人。

炉中火の仕事傾向

ポーカーフェイス。既成概念にとらわれず、状況に応じて適切に対応しようとする。幅広い交友関係を持ち、さまざまな人と交流する。他人の心に影響を与える。人々はあなたの能力を認めている。あなたはサービス精神が旺盛で、頼まれたことは喜んで実行する。その一方で、密かに見返りを期待し、感謝されることを望んでいる。余計なお世話も多い。言いたいことはたくさんありますが、情報や噂を鵜呑みにする傾向があります。また攻撃や反論をかわすのが得意です。

炉中火の恋愛傾向

情熱的で嫉妬深い。表面的には、紳士や淑女のように振る舞います。その代わり、誰かと親しくなると、自分の気持ちを露骨に表現します。自分が持っていない面を持っている人に惹かれます。結論を急ぐ傾向がある。熱くなりやすく、冷めやすい。誘惑に弱く、浮気性な一面が見え隠れする。マンネリ化した関係を好まない。常に新鮮な関係を求めている。恋愛のピンチを乗り越える精神力がない。

炉中火の開運方法

弱点は萎縮。忍耐力を養うことは、炉の火を持つ者にとって必須である。ルーチンワークを嫌ってはいけません。初心を忘れなければ活躍できる人になれる。さらに成功の鍵は、「向上心」です。自分の性質の強さをコントロールできるようになると、薪を燃やして大きな火を起こせるようになります。炉の中の火は、薪を燃やすことでいくらでも大きくすることができます。小さな火では満足できず、大きな理想を持とうとすれば、必ず成功するでしょう。

炉中火の相性

海中金:表面的にはマッチするが、相性はガチで悪いことが多い。

炉中火:コミュニケーションは良好です。しかし、表面的な関係になりがちです。

大森木:炉中火を励ます、励まされる。相手の一言で救われることが多い。

路傍土:意識して接点を持ち、共通の話題を持てば、関係を深めることができる。

剣鋒金:相手の気持ちを傷つけないように気をつけなければならない場面が多々あります。

山頭火:刺激を与えてくれる存在。相手の影響を受けることが多い。

澗下水:相手の気質と自分の気質が合わない場合。相手の考えや価値観を理解することが大切です。

城頭土:相手のペースに合わせる傾向があります。気がつくと相手の味方になっていることが多い。

白鑞金:相手のことを好感を持ってしまう傾向があります。お互いに過剰な期待をしてしまう。

楊柳木:爽やかな関係を保てる。一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

泉中水:純粋さを疑う傾向があります。相手の前では素直になれない傾向があります。

屋上土:相手に協力しながらも、なかなか見返りが返ってこないことに少し不満を感じる傾向があります。

霹靂火:相手の気持ちを理解し、フォローする傾向があります。

松柏木:頼りになるパートナーで、知れば知るほど炉中火の成長を助けてくれる存在です。

長流水:相手の言動にいつも動揺してしまいます。炉中火の気持ちを乱すことが多い人。

沙中金:炉中火を押しのけて、自分の好みを押し付けがちな人

山下火:好奇心を満たしてくれる人。相手に主導権を握らせるのが無難です。

平地木:争いなくできる平穏な関係縁。炉中火にとっては、どんなことがあっても大切にしたい相手。

 壁上土:頼りになるパートナー。ただし、相手の融通の利かなさには不満を感じがち。

金箔金:相手の好意に甘えがちで、また相手は甘やかしすぎる傾向があります。

覆燈火:お互いを知れば知るほど、共通点を発見し、関係を深めていくことができます。

天河水:心の中ではイライラしていても、なぜか相手の機嫌をとってしまう傾向があります。

大駅土:口に出さなくても相手の優しさが伝わる相手

釵釧金:相手は言ったことをコロコロと変えてしまうようなので、相手に不信感を抱きがちです。

桑柘木:相手の長所を引き出し、成長させる役割を担うことが多いです。

大渓水:趣味や嗜好は異なるものの、お互いに理解し合っている部分が多いようです。

沙中土:あなたはパートナーからたくさん頼りにされます。あなたを成長させてくれる人です。

天上火:感覚もタイプも全く違うのですが、すごく仲良くなれる相性です。

石榴木:素晴らしい相性です。炉の中の火に希望を与え、欠点を補います。

大海水:一度怒らせると恐ろしい相手。彼の前では火は縮みがちになります。

炉中火の芸能人・有名人

羽生結弦、麻生太郎、役所広司、黒木瞳、太田光、浅野忠信、山本聖子、片山晋呉、大塚久美子、鈴木明子、内田有紀、高嶋ちさ子、春風亭小朝、山尾志桜里、登坂淳一、野口みずき、安藤裕子、おのののか、、安藤裕子、水瀬いのり、スティーブン・スピルバーグ、荒木飛呂彦、奥田民生、Ryota、岩井俊二、津田健次郎、小野大輔、宮野真守、野島健児、花江夏樹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次