MENU

長野県で恋愛運アップ・縁結びにご利益のある神社5選!恋愛成就・復縁・出会いなど叶えたい方必見♪最強おすすめ・人気・評判の強力パワースポット!

「もうどうすることもできない」・・・そんな時は占いで開運してみない?

「好きな人と正式なカップルになりたい」

「結婚できるような相手と縁結びされたい」

「少し前に別れた元カレとやり直したい」

このような願いは、恋愛運をアップしてくれる神様を頼るのがおすすめ。

そこで、当記事では長野県で恋愛運アップが期待できる神社を5つご紹介します♪

神社の詳しい情報・まつられている神様・ご利益について解説するので、恋に悩んでいる方・素敵な恋がしたい方はぜひご覧ください。

目次

四柱神社(松本市)

四柱神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・子授け・安産・金運上昇・全体運上昇・商売繁盛・家内安全・交通安全・学業成就などにご利益があります。

地元では古くから「むすびの神様」と呼ばれ親しまれており、人間のあらゆる願いを叶えることを得意としている神様が4柱祀られているので、さまざまな願いが叶うと言い伝えられています。なかには、祈った願いはすべて叶えてくれたと口コミする方も。

祀られているのは「天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)」「高皇産霊神(たかみむすびのかみ)」「神皇産霊神(かみむすびのかみ)」「天照大神(あまてらすおおみかみ)」の4柱なので四柱神社という名称になりました。あらゆるご縁や出来事と結ぶことを得意とする神様がいるので、縁結び効果には期待できますね。

本殿で祈願した後には、境内にある縁結びの松もチェックしてみましょう。

1つの木の根元から2本の松が伸びているので、縁結びのご利益があるといわれています。

ぜひ松の木のようにいつまでもそばにいてくれる相手を願って、心の中で松の木に語りかけるとよいでしょう。

また、授与所にある「願串」は願いを神様に直接伝えることができるもの。

自分の願いに合ったものを選び、そこへ名前や住所・誕生日などを書いて奉納すると本殿にて祈願してくださいます。確実に神様に願いを伝えるためにも、ぜひ祈願してみてください。

神社名称 四柱神社(よはしらじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・子授け・安産・金運上昇・全体運上昇・商売繁盛・家内安全・交通安全・学業成就など
祀られている神様 天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)高皇産霊神(たかみむすびのかみ)神皇産霊神(かみむすびのかみ)天照大神(あまてらすおおみかみ)
開門時間 24時間
住所 松本市大手3丁目3-20
公式WEBサイト こちら

諏訪大社(諏訪市)

諏訪大社は、恋愛成就・縁結び・復縁・五穀豊穣・金運上昇・商売繁盛などにご利益があります。

また、古くには龍神様がいて人々の願いを叶えてくれたことから、龍神様がいる神社としても有名です。

龍神様は恋愛運アップや縁結びに強い神様なので、それらのご利益を受けられる可能性が高いです。

また、龍神様のほか「建御名方神(たけみなかたのかみ)」「八重事代主神(やえことしろぬしのかみ)」「八坂刀売神(やさかとめのかみ)」の3柱が祀られています。

主に五穀豊穣をつかさどっていますが、心を豊かにする点から素敵な人との出会いも応援してくれる神様です。

また、縁結び効果が高い「えんむすび守り」も手に入れたいところ。

優しいピンク色の生地でできており、さらに白色と赤色の紐リボンでくくられた可愛さ抜群のお守りです。

諏訪大社では、全てのお守り・お札などを公式通販サイトから購入できます。諏訪大社に行けないけどご利益をあやかりたい場合は、ぜひ利用してみましょう。

神社名称 諏訪大社(すわたいしゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・五穀豊穣・金運上昇・商売繁盛など
祀られている神様 建御名方神(たけみなかたのかみ)八重事代主神(やえことしろぬしのかみ)八坂刀売神(やさかとめのかみ)
開門時間 基本的に24時間宝物殿のみ9:00~16:00※季節によって異なることがあるので参拝前に要確認
住所 長野県諏訪市中洲 宮山1
公式WEBサイト こちら

縁結神社(木曽郡)

縁結神社は、良縁結び・恋愛成就・復縁・全体運上昇・金運上昇・厄除けのご利益があります。

恋愛運アップで名高い出雲大社と同じ神様である「大国主大神(おおくにのぬしのおおかみ)」が祀られているので、素敵な人と出会えたり、思い人と末永く仲良くいられる効果があるのだとか。

過去には、当時は考えられなかった武家の女性と奉公人の男性が結ばれた言い伝えもあることから、身分の違う相手ともつなげてくれる強力な縁結びパワーがあるといるでしょう。そのため、良縁結びのほか離れ離れになってしまった過去の恋人と復縁できるご利益にも期待できます。

また、境内は木々に囲まれた森林にあって大地からのパワーを受けられるため、パワースポットとしても人気です。

縁結神社で参拝した後は、縁結び・恋愛運アップの効果抜群のお守りを手に入れてみて。

縁結びにご利益のあるお守りに力を入れているので、気に入ったお守りが見つかります。

例えば、薄オレンジ色の生地でできた御守りは、良縁に恵まれるご利益に期待大。丸型で可愛らしいデザインなので、カバンにつけても違和感ありません。

そのほか、ぞうり型お守りやハート型の小瓶のお守りなど種類豊富です。

これらのお守りは、縁結神社ではなく木祖村観光協会や道の駅・笑ん館などで販売されているので購入場所に気を付けましょう。

神社名称 縁結神社(えんむすびじんじゃ)
ご利益 良縁結び・恋愛成就・復縁・全体運上昇・厄除け・金運上昇など
祀られている神様 大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)
開門時間 24時間
住所 長野県木曽郡木祖村小木曽5441-2
公式WEBサイト こちら

生島足島神社(上田市)

生島足島神社は、恋愛成就・縁結び・復縁・金運上昇・商売繁盛・子授け・安産・家内安全・開運厄除・五穀豊穣などにご利益があります。

なぜなら、生きているものに命を与える「生島大神(いくしまのおおかみ)」と欲しいものをすべて与え”足りない状況”を作らず全ての人を幸せにする「足島大神(たるしまのおおかみ)が祀られているからです。

人間だれしも恋愛相手がいない・お金がない・幸せではない…など”ない”部分―不足していると感じるものがあると、満足して生きられないですよね。そこで足島大神は、欲しいと願っているものを与えてくださるのです。

つまり、恋愛運アップを期待する方であれば、恋愛成就や縁結びのご利益をもたらしてくれます。

水辺に囲まれた神社なので境内のある神島にむかうには、必ず橋を渡ります。

その際に朱色でできた半円状の橋もありますが、こちらは見るだけのスポットです。

とはいえ写真映えするので、ぜひ撮影してみてください。

神社名称 生島足島神社(いくしまたるしまじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・復縁・金運上昇・商売繁盛・子授け・安産・家内安全・開運厄除・五穀豊穣など
祀られている神様 生島大神(いくしまのおおかみ)足島大神(たるしまのおおかみ)
開門時間 8:30~16:30※季節によって異なるので参拝前に要確認
住所 長野県上田市下之郷中池西701
公式WEBサイト こちら

戸隠神社(長野市)

戸隠神社は、恋愛成就・縁結び・家内安全・芸能関係成就・子授け・安産・勝運上昇・開運厄除・商売繁盛などにご利益があります。

また、戸隠神社は1つの本殿があるのではなく、九頭龍社・奥社・中社・宝光社・火之御子社といった5つの社でできた神社です。

それぞれの社に神様が祀られており、特に「九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)」の祀られている九頭龍社「高皇産御霊命(たかみむすびのみこと)」の祀られている火之御子社は恋愛運アップのご利益に期待大。

龍神様も高皇産御霊命もご縁をつないでくださる力をお持ちだからです。

戸隠神社は参道が長いのが特徴的な神社です。

参拝される際には、スニーカーなどの歩きやすい靴で向かいましょう。

神社名称 戸隠神社(とがくしじんじゃ)
ご利益 恋愛成就・縁結び・家内安全・芸能関係成就・子授け・安産・勝運上昇・開運厄除・商売繁盛など
祀られている神様 天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)天鈿女命(あめのうずめのみこと)高皇産御霊命(たかみむすびのみこと)栲幡千々姫命(たくはたちちひめのみこと)天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)
開門時間 24時間
住所 長野県長野市戸隠中社3506
公式WEBサイト こちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

占いメディア「占いちゃんは考えた」を制作するための占い記事の材料倉庫。色んな占い好きの方に占い記事を書いてもらいました。占いちゃんは考えたでは、こちらの内容をヒントにオリジナル記事を書いていきます。ぜひお楽しみに!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次